nouminbの日記

ただの記録

株クラ

本日もトレードなし!

先週、毎日の積み重ねができるように目標立てたのにな~

監視していた、フェローテック株の反発が弱く、完全にビビってしまいましたねw

でも、本日見てた銘柄どこも同じような値動きしていたな~

 

本日の収穫:株クラって言葉を初めて理解しましたw

Xとかで株クラってワードよく目にするけど、意味理解してなかった

改めて、今日どういう意味だろうとおもってお調べしましたところ

 

株クラ=株 + クラスタ の造語らしい

クラスタとは?
『集団』や『群れ』といった意味で、趣味などが同じ集団、グループのことを『クラスタ』と呼ぶとの事。

つまり、株クラとは、株をしているグループ・集団で、SNSとかで積極的に発信したり、つるんだりしている連中らしい

 

今まで、株で暮らしている人のことかと思ってました!(笑)

そして、私は投資系のXは見るけど、つるむことはないので、

株ロンリーウルフです!・・・悲し・・・

 

今月も残るところあと数日頑張ろう!!

(10月の旅行疲れで、ほぼほぼ何もしていなかったことは内緒です)